モテる大人になる方法!男の色気は35歳から..

35歳からが本当の勝負!お金・ファッション・体型・持ち物・考え方など全てをあらためて、おじさんではなくカッコいいモテる大人の男の色気を出す方法を伝えます。

35歳を過ぎたら上手に香水を使おう

f:id:yriwmt:20170204015737j:plain

女性は匂いには敏感です。

ちなみに、日本人女性の香水をつけている男性がすきか?という統計では、

役60%の女性が「香水をつけている男性が苦手」という結果がでています。

あれ?と思いますよね。モテるために香水をつけているはずなのに・・・

理由があります。

  • 年齢層が高いほど香水に嫌悪感をしめす

  • ナルシストっぽい

  • チャラいイメージ

  • 香水を上手につけている人がいない

  • 付けすぎな人が多い

https://woman.mynavi.jp/article/150321-17/

理由は明白。

単純に、日本人男性は香水の付け方が下手!

我々からみてもそうですよね?

香水を付けすぎているおばちゃんって臭くないですか?鼻痛くなりませんか?

あんな風になってしまっているんですよ。

香水はほのかに香る程度が理想

香水を付けている自分がいい匂いに囲まれているって感じるほど付けてはダメ。確実に臭いです。鼻痛いです。

ではどのように付けるのか?

香水の上手な付け方を説明します。

手首・首につけてはダメ

よく間違えてしまうのが、手首につけてスリスリして首につける。

これ間違いです。

こすってしまうと香りの粒が壊れてしまいます。

また、首につけると自分には良い匂いが感じられますが、露出部のため香りがきつすぎます。

足首、内太腿

自分の顔からは遠く匂いは感じにくいですが、衣服に覆われている部分であり、匂いが下から上へ匂いが上がってくるので、

2プッシュでもOK。

鼻から遠いので食事の邪魔にもなりづらく、ほのかに匂いを感じさせるには最適。

また、サッと付けるのにも適しています。

左胸、腰

ここも衣服に覆われてはいるのですが、下半身に比べ顔にちかいので1プッシュで十分。

左胸か、左右の腰どちらか1つにしておくのが無難です。

襟元からほのかに香る程度にしておかないと、匂いがきつく感じてしまいます。

髪の毛

髪に直接プッシュするのではなく、空中に1プッシュし、その中に髪の毛を通すようにします。

ただし、ここも付けすぎ厳禁です。

重要なのは自分で香る程つけないこと

自分が感じるには物足りない程度に抑えましょう。

ちなみに私は両腰に1プッシュずつ、足首に1プッシュです。

香水好きの私がおすすめする大人が冬冬を感じさせる香水3選

  • CHANNEL エゴイストプラチナム

高級感ある香りで定番ながら、女性人気NO1

香りで女性を落とすならエゴイストプラチナムで決まり

  • BVLGARI ブルガリブラック

甘すぎる程甘い香りが特徴。寒い時期にこの香りがすると男でも惚れてしまいそうになります。

冬限定の方がよいなと思います。コストパフォーマンス◎

  • Abercrombie&Fitch フィアース

言わずと知れたアバクロ。お店の匂いがこのフィアースです。

甘すぎず、爽やかすぎず、程よい大人の香り。オールシーズンいけるかな。

個人的に冬はコート・ジャケットの時はブルガリブラック

ダウンなどのカジュアルの時はエゴイスト

スポーツなど運動時はフィアースを主に使用しています。

香りは好みの差が激しいのでご自身で香りを嗅いでから購入することをお勧めします。

オヤジ臭を隠すために使用するのではなく、良い香りを身にまとう感覚で使用してくださいね。