読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテる大人になる方法!男の色気は35歳から..

35歳からが本当の勝負!お金・ファッション・体型・持ち物・考え方など全てをあらためて、おじさんではなくカッコいいモテる大人の男の色気を出す方法を伝えます。

モテる大人になるためには必然の口臭対策

f:id:yriwmt:20170205233704j:plain

なかなか衝撃的な統計がありました。

Q.どちらかと付き合わないといけないならどちらの男性と付き合いますか?

「口臭のひどいイケメン」……34.8%

「無臭のブサメン」……65.2%

         引用元 https://woman.mynavi.jp/article/160407-8/

  • あなたのモテない原因が口臭だとしたら・・・

  • あなたが口臭が原因で自信がもてないのだとしたら・・・

あなたは自信をもって女性との距離を詰めて、口説き落とすことができるでしょう。

約8割の男性が口臭を気にしている

日本歯科医師会の調査によると、日本人の8割の人は口臭を気にしてはいるが、

実際、歯医者に行く人は1割に満たないのが現実

という事が発表されています。

口臭の対策

口臭の原因は主に

・生理的口臭

・病的口臭

・外因的口臭

に分かれます。

生理的口臭

起床時の口臭や空腹時の口臭、緊張時の口臭がここに分類されます。

一過性の口臭で、唾液の分泌低下により誰にでもおこる口臭です。

部屋の加湿、歯磨き・うがいなどのオーラルケアや水分補給、ガムなどの唾液分泌を促進すれば対策・改善が可能です。

病的口臭

歯周病、虫歯、ドライマウス、下苔(ぜったい)、蓄膿症などがここに分類されます。

対策もおのおの違ってくるので、基本的には歯医者・耳鼻科の先生に診てもらうのが一番です。

・歯周病の対策

歯周病の対策方法は長くなるので別記事にて参照ください

・虫歯の対策

すでになってしまった虫歯は歯医者に行くしかありません。

虫歯予防としては、「食後30分以内の歯磨き」「歯間ブラシの使用」「フッ素塗布」「食生活の改善」などがあります。

私は朝食後に歯磨きをし、出勤前に「マウスウォッシュ」をしています。

・ドライマウス

日本人の800万~3000万人が羅患しているといわれるドライマウス。

虫歯や歯周病・舌苔になりやすく、口臭の代表的な原因の1つとなります。

対策としては「鼻呼吸のトレーニング」「カフェイン、アルコール量を減らす」「水分を多めに摂る」などがあります。

虫歯や歯周病にならないためにも、心配な方は歯医者さんに行くことをお勧めします。

・下苔

口腔内の最近が増え、舌が白くなる口臭の代表的な要因の1つです。

「舌ブラシでみがく」「口呼吸をやめる」「水分補給」などで対策しましょう。

・蓄膿症

鼻腔の膿が喉に落ち、膿栓となり口臭が発生してしまいます。

蓄膿には耳鼻科に行くのがなによりの解決策です。

耳鼻科で「鼻腔洗浄」「薬の処方」をしてもらうのが安全かつ最速です。

外因的口臭

ニンニク、ニラ、ネギやアルコールなどのニオイのきつい食事をした後の口臭です。

これらを習慣的に摂取し続けると慢性化し、摂取していない日にも口臭が発生してしまいます。

規則正しい食事を心がけるようにしましょう。

口臭の原因はさまざまです。唾液の分泌を促進したり、口呼吸の改善で対策がとれるものも多いので意識の変化・生活習慣の改善、心理的ストレスの緩和を心がけましょう。

広告を非表示にする